わたしはやりたいことやる、やめたいことやめる

20代後半女性、いつのまにかアラサー。ファッション、美容、恋愛のこと。好きなもの、気になるものをひたすらに語る。WEBライター、編集・校正やアフィリエイトなど、たまに副業のおはなしも。

【遠距離恋愛】彼女の誕生日、当日は会わなくてもいいけどプレゼントはくれ【オンナの本音】

f:id:himerynco:20190411202654j:plain

タイトルの通りです。

 

わたしは北海道の彼と遠距離恋愛中ですが、誕生日当日に会えることはさらさら期待していないので、代わりにプレゼントは欲しいなと思ってます。

なにが欲しいかと言えば、彼が悩み考え抜いて選んでくれたものならなんでもいいです。あわよくば、日々のコミュニケーションからこちらの欲しいものをさりげなく探ってもらって、それに沿ったものをくれたら最高!

宅急便とかで自宅に送ってくれればOK!

 

なんと嬉しいことに、わたしは今月が誕生日。

せっかくだしリアル、20代後半女子が誕生日に欲しいプレゼントを、独断と偏見で紹介していきます。なんかください!

 

※遠距離でも誕生日当日くらいは会えないとイヤという女性や、会話の中で欲しいと言ったものをピンポイントでプレゼントされたいという女性もいます。男性のみなさんは彼女さんの性格をきちんと理解したうえで、プレゼントを選んであげてくださいね。

 

ファッションブランドのバッグ

フルラ・ケイトスペード・マイケルコースなど、価格帯が数万円のものが安泰。

アパレルとかITとか、仕事が私服OKの彼女にはカラーやデザインのラインナップが個性的なケイトスペード。OLのように落ち着いた会社勤務の彼女なら、ベーシックながらもファッショナブルなフルラ、マイケルコースがおすすめ。

ルイ・ヴィトンとかエルメスはイヤ。だってババくさいんだもん。

社会人になってまでサマンサタバサもイヤだなあ。逆に幼すぎる(彼女が好きというなら候補に入れてもOK)。

 

腕時計(できればペアウォッチ)

わたしのなかで今イチバンきてるのは、Bering(ベーリング)です。

ダニエルウェリントンは、ミーハーすぎるうえに学生の背伸び感が否めない。

Beringを知るまでずっとスカーゲンにしようと思ってたけど、かゆいところに手の届かないデザインが多い。「ここにこれあったらよかったのに!」みたいな。

KLASSE14も「このデザインで分単位の目盛りが欲しかった……!」というものばかりでした。わたしがこだわり強いのもあると思うけど。あと意外とみんな持ってる。人とかぶりたくない!

デザインのディティールや予算などわたしが考えてたほぼすべての条件を満たす+雑誌掲載の実績もある+まだ普及しきっていない(流行っていない)=Beringが欲しい!

※2019/4/11追記:買っちゃいました。

 

ペアリング・ペアネックレスなどペアアクセサリー

比較的にリーズナブルで喜ばれやすいのがアクセサリーです。

わたしはけっこうサバサバしてるほうだと思うけど、それでもこういうペアリングとかはやっぱりいいなって思います。マリッジリングもどきみたいでエモい!

リングにはサイズが関わってくるので、事前リサーチが必須。

また、ペアだと男性のほうも普段つけることが前提になるため、仕事などに響かないものがいいでしょう(会ってないときにつけてるかつけてないかを確かめる術はないので、ここは男性側の環境と誠意におまかせって感じ)。

ペアリングが一番エモいけど、仕事の関係で厳しいならペアネックレス。キーホルダーやストラップもいいですね。

ブランドで言えば、THE KISSやBLOOMあたりが王道でしょうか。ちょっといい会社に勤めてるメンズや、今の彼女との将来を決めている方は、ティファニーもいいですね。

 

《おまけ》ネットの情報をアテにするな!これはいらないシリーズ

いろいろなメディアで「彼女の誕生日におすすめのプレゼント」みたいな特集がされてますが、正直「これはいらん」と感じるものも多いです。

わたしの独断と偏見による、メディアで見た「実はおすすめしてほしくないプレゼント候補」を軽く紹介しておきますね。

 

花(花束、プリザーブドフラワーなど)

いりません。造花でもいりません。

花束でもらったところで置き場所に困るし、ボックス型のものも飾っておけるけどホコリまみれになるのが目に見えてます。

それでプロポーズをするなら話は別ですが、宅配プロポーズはイヤなので、やっぱりいりません。

百歩譲って、なにもないときのサプライズプレゼントなら飛んで喜びます。でも誕生日は違うものが欲しい。

 

手紙だけ

プレゼントありきで、さらに手紙を書いてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいですが、手紙だけは意味不明。学生じゃあるまいし。

こちとらもう恋に恋するピュアな心は持っていません!!!

 

「これでいつでも会いに来てね」な航空券・バスチケット類

えっ、それくれるくらいならお前が会いに来い……?

※「ふたりでココへ旅行に行こう」というお誘いなら大歓迎

 

【まとめ】プレゼントはなんでも嬉しい、理想は希望に沿ったもの!

いろいろと書いてて自分もなかなかにミーハーだなと思ったわけですが、わたしは基本的に「カタチとして残るもの」であればなんでもいいなって思います。

お菓子とかもおいしくていいけど、食べたらなくなっちゃうのがなんだか寂しいなって。

 

恋人との思い出が目に見えるカタチで積み重なっていくのって、めちゃくちゃエモくないですか?

数千円のでっかいかわいいネコのぬいぐるみとかでもいいです。彼だと思って毎日まくらにして抱きしめて寝ます。

 

正直、明らかに手抜きじゃなければ、プレゼントをくれるだけで嬉しいって思うところもあります。少なからず時間をかけてしっかりと悩んでくれたことが、なによりも嬉しいんです。だから、希望と違うからといって突き返したりしません。

きっと花束だって部屋に飾るし、航空券だって遠慮なく使う。

逆にここで男性なりの努力や厚意、愛情を無視して「こんなのいらない!」なんていう女はクソです。女のわたしから見ても間違いなくクソ。

 

ただ、男性側としても、彼女には心の底から喜んでもらいたいはず。

それなら、彼女の妥協(?)に甘えず、彼女が欲しいものに近いプレゼントをセレクトしましょう。

 

そのためには、やはり前もってリサーチしておくことが大事です。

 

  • 欲しいものをプレゼントされたい女性
  • 欲しいものは自分で買いたい女性
  • 花など実用性はないけどロマンチックなものを好む女性

あなたの彼女はどのタイプでしょうか?

 

女性の考えは天気のように変わりやすいです。

「去年はアレが欲しいって言ってたよな」なんて記憶でプレゼント選びをすると、外す可能性が高くなります。

そのため、遠距離だからこそ、彼女の情報は常に最新のものを把握する習慣をつけてほしいです。

 

わがままだと思いましたか?






わかる。




(完)