わたしはやりたいことやる、やめたいことやめる

20代後半女性、いつのまにかアラサー。ファッション、美容、恋愛のこと。好きなもの、気になるものをひたすらに語る。WEBライター、編集・校正やアフィリエイトなど、たまに副業のおはなしも。

【体験談】復縁成功を振り返って思う電話占いの活用の仕方【当たる】

f:id:himerynco:20190406103052j:plain

元カレと「復縁したい」と悩む、世の女性のみなさま。

たまたま見ていたサイトやSNSで、「電話占い」の広告を目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ついつい

「自分にはわからない占いの力で、復縁を叶うかもしれない……やってみようかな」

「いやでも、占いなんて信じてない、当たるわけない。やるだけムダ」

なんて、思うことがあるはず。

 

わたしは過去に、元カレと復縁がしたくて電話占いに手を出し、累計で20~30万円ほどを溶かしました。

その経験にもとづいて言えば、電話占いは「当たる」です。

 

ただ、そのためには、電話占いをするにあたっていくつか注意しなければならないポイントがあります。わたしのようにウン十万円もムダにしないためにも(自戒)。

 

そこで今回は、わたし自らの経験をもとに、復縁を成功させるために当たる電話占いをする方法について紹介していきます。

 

 

当たる・当たらないは二の次。“相性の”いい占い師を見つける

一般的に言われる“いい占い師”というのは、良し悪し関係なく鑑定結果で出た未来を当てる人だと思いますよね。極端に言えば、未来を予知できる人。

でも、わたしの経験上、そうではありません。

 

まず、わたしがいい占い師だと感じるポイントは、以下の3つ。

  • 鑑定結果がどうであれ希望を持たせてくれる
  • 願いを叶えるための客観的で具体的なアドバイスをくれる
  • 余計な話や繰り返しはせず短時間でサクッと視てくれる

 

このポイントをふまえ、さらに相談者との“相性がいい人”が、わたしの思う本当にいい占い師です。

 

一般的な電話占いのサイトには、必ずランキング上位に君臨する人気の占い師がいます。

たとえば、その電話占いのサイトで人気の占い師がはっきりとした物言いをする人で、あなたがそういうタイプの人を苦手とする場合。

もう少しオブラートに包んで言ってくれれば素直に聞けるのに、はっきりと言われると頑なになって聞きたくなくなってしまう、と感じてしまうかもしれません。もし復縁に対して有益な話をしてくれても、それを無駄にしてしまうことになります。

 

100%占い師の言いなりになってしまうのもダメですが、上記のような理由でアドバイスを素直に受け取れないと、いい結果がよくない方向に転んでしまうなど、せっかくの鑑定結果が台無しになる可能性も。

なので、占い師と人としての相性がよく、話を純粋に受け止められるような対話ができるかどうかは重要なのです。

 

占術はタロットカードがおすすめ!ただし踊らされすぎずに

復縁に限らず、占いのなかで人気が高いのが「タロット占い」。

西洋占星術や四柱推命が、星や生まれで運気の流れを統計的に分析して鑑定結果を出すのに対し、タロット占いは展開されたカードの意味をもとに結果を読んでいきます。

これが、まあ伝えてないところまでわかられちゃったり、絶対にないなと思ってた未来を当てられちゃったりしてくそおもしろいんですよ。

 

誕生日などすでにあるデータをもとに行う占星術は、運気の上がり下がりから人生の流れをみることに長けている反面、タロット占いは悩みに対する具体的な対策を立てられるのが大きなメリットです。

復縁はまず、別れに至った原因を分析して改善するための対策が必要なので、タロット占いが適しているんですね。

 

ただ、タロット占い師には、直感やインスピレーション、霊感など第六感のセンスが鋭い人が多いです。そういったわたしたち普通の人にはわからない見えない力には、超能力のようなものがあるのではないかと勘違いして、占い師の言うことを信じ切ってしまう相談者もいます。

 

でも、それは絶対にNG。

占い師だって普通の人間です。魔法使いや超能力者ではありません。

 

だって、もし自分が復縁したいと思われている側だったらどうでしょう?

そういう超能力的なものがあったとして、働きすらしないクズ男に、占い師の見えない力で操られて復縁をさせられたところで、あなたは幸せでしょうか?

んなわけあるか!

 

スピリチュアルなものが絶対的な力だと信じて盲信すると、あなたの望まない鑑定結果が出たときに、あなたの望みが叶う結果を求め続けて電話占いをハシゴすることになります。

そうすれば、気づいたら20万円も使ってた、なんてことになりますよ!

 

第六感や霊視などスピリチュアルな占術は、「そんなのもあるんだ〜」くらいにとどめておきましょう。

 

いい結果は「当てにいく」、悪い結果は「外しにいく」

あなたにとって最も重要なのは、占いが当たるかどうかよりも悩みが解決するかどうかなはず。

それなら、鑑定結果の当たり外れを気にするのはナンセンス。

 

いくらいい鑑定結果が出たとしても、それに甘んじて努力を怠ればカンタンに外れます。

「霊視できる占い師が受験に受かるって言ったからもう安心だ」なんて考えて、受験そのものを受けに行かなかったりすれば、とうぜん結果は外れるわけです。

 

逆に悪い結果だったとしても、占い師のアドバイスを聞いて、悪い結果を避けるよう自分で考えながら対策を重ねていけば、いい結果になるというケースも全然あります。

ちなみにわたしはかつて、占い師にかたっぱしから「彼と復縁ができるかどうか」を質問しましたが、たしか3分の2くらいは「できません」ってキッパリ言われました。

でも、復縁できたんです。

 

要するに、電話占いが復縁を叶えてくれるのではなく、最終的にあなた自身が復縁を叶えるのです。電話占いをすれば、タロットをすれば、無条件に復縁ができると思っているなら、それは間違い。

電話占いには手を出さないほうがいいし、復縁もまだまだ遠いと思ってください。

 

自分の力で努力して復縁を叶えるぞ!と考えている方にとっては、電話占いが復縁までの道のりを効率的に歩める、プラスアルファの力になるでしょう。

 

電話占いは願いを叶えるためのツール

よく、お金持ちや大きなビジネスをする人ほど占いを活用する、と言います。それは、その人たちがあくまで、占いによって得られたアドバイスで、自分とって最前だと思ったものを取捨選択し、実行しているからなんですね。

 これは、わたしたちみたいな一般ピーポーにも言えることです。

 

とくに復縁は、まず相手に対してどうこうするよりも

  • 自分の心を元気にする
  • 精神的に自立する

ということが重要になってきます。

 

なので、鑑定結果をすべて信じて、占い師の言う通りにしか行動しない他力本願はダメ。

 

テレビで流れてくる朝の星占いと一緒なんです。

いい結果が出れば、なんとなく真に受けて1日いい気分でいられるし、よくない結果であれば、注意していれば不運は回避できる。「占いなんて当たらない」と思えば、よくない結果だったことすら忘れ、1日が終わっていたりするわけです。

 

電話占いになったところで、その根本は変わりません。

最終的には、自分の選択が未来を決めるのです。